はやし雑記

はやしです

キュキュットの詰め替えのバカでかいやつをそのまま使うとすぐ無くなる

2017年の春に上京してから台所用洗剤はキュキュットを使っている。

最初は、普通のサイズのやつを買った。

1年半ちょっと使って、それが無くなったので、 2018年の12月頃に2倍ボトルの詰め替え用を買った。

詰め替え用のボトルの先に、あの蓋が付くことに気づいたので、 こんな感じで使っていた。

f:id:hayashikunsan:20211218210336p:plain

キュキュットは緑ボトルのマスカットの香りと、オレンジボトルのオレンジの香りがある。 ピンクボトルのピンクグレープフルーツの香りというのもあるらしいが、近くのドラッグストアでは見かけたことがない。

そこから約2年、2021年の1月頃にはこうなった。

f:id:hayashikunsan:20211218211032p:plain

家でほとんど自炊はしないし、そこまで洗い物をすることもないので、 通常サイズの4倍ボトルであれば3年くらいはもつかと思ったが、 1年くらいでなくなってしまった。

ボトルが大きいと一気に大量に洗剤が出てしまうのではないかと思う。 今回は2倍ボトルのやつを買った。 最近はプッシュ式のやつもあるらしい。