はやし雑記

はやしです

昨日の夜寝る前はiPhone13を買う気満々だったけど、朝起きてOPPO Reno5 Aをぽちった

1年半ほど使っているOPPO Reno Aがもう限界なので、iPhoneに買い換えたいと思っていたが、 今日の朝起きてiPhone 13の詳細と値段を見てやーめぴ、となってOPPO Reno5 AをAmazonでぽちった

パソコン(MacBook Pro)もタブレット(iPad Pro)もスマホもイヤホンも全部USB Type-C充電で、 最近はもうType-C以外で充電することがないのでやっぱりLightningはな~というのがある

と思ったので、まぁ1年くらいこれで耐えて来年良さそうだったら買いたい (来年のほうが収入も高そうだし)

biz-journal.jp

こんな記事もあるけど、納得できね~~と思ってしまった

OPPO Reno5 AはiPhone 13 miniよりかなり安いし、まぁおサイフケータイもついているので、 iPhoneにしたいなぁ~とは思いつつもまたAndroidにしてしまった

まぁおサイフケータイが使えればなんでも良いみたいなところはあるけど、 Android版よりiOS版のほうが使い勝手の良いアプリが多い(Twitterとか、Twitterとか) ので、そこだけ何とかなってくれたらいいんだけど

去年も一昨年もType-Cじゃないんか~と思ったけど、来年も同じことを思いそう

iPhone 3GS→ P-04D → P-02E → iPhone 5S → iPhone 6S, Xperia z3c → iPhone 8 → OPPO Reno A → OPPO Reno5 A