はやし雑記

はやしです

デカフェの紅茶でミルクティーにしても耐えられるやつ

紅茶が好きなんですが、夜にカフェイン入ったやつを飲むと寝つきが悪くなるので、 できればデカフェの紅茶を飲みたい。

ただ、デカフェの紅茶って風味が飛ぶからなのかアールグレーが多い気がするし、 アールグレーじゃなくてもミルクティーにしたらミルクのお湯割りになってしまうようなやつばっかりで、 ミルクティーにして耐えられるやつはほとんど無い。

ミルクティーにしても耐えられるデカフェ紅茶は、今のところ

フォートナム&メイソンのデカフェのロイヤルブレンドか、

クリッパーのデカフェアッサムブレンド

しか見つけられていない。

両方とも常備しているけど、クリッパーのデカフェアッサムブレンドはフォートナム&メイソンより安い割に美味しいので、クリッパーのやつばっかり飲んでいる。

いつも行くスーパーでこれがずっとあったのに、最近無くなってしまったので悲しい。 仕方ないのでAmazonで買うけど、スーパーの方が安かったのでちょっと悔しい。

他にミルクティーにしても耐えられるデカフェ紅茶は無いもんだろうか。