はやし雑記

はやしです

景信山と陣馬山に登り、鬼滅の刃出身山コンプリートした

景信山と陣馬山に登った

色々とあったらしいI君がキツめの山に登りたいとの事だったので、 キメツ(鬼滅の刃)の聖地山に登ることにした

景信山は時透無一郎の出身地らしく、これで鬼滅の刃キャラの出身山をコンプリートした(多分)

炭治郎・禰豆子: 雲取山 blog.hayashikun.com

伊之助: 大岳山 blog.hayashikun.com

悲鳴嶼行冥: 日の出山 blog.hayashikun.com

景信山だけではヌルすぎるので、陣馬山にも行くことにして、今回は

高尾駅→景信山登山口→景信山→堂所山→明王峠→陣馬山→明王峠→相模湖駅

の総距離19.4 km、コースタイム7時間のコースにした

景信山から高尾山に行くという選択肢もあったが、浮きそうなのでやめた

今回は電車を使った

高尾駅から景信山登山口までは舗装道を1時間半程度歩いた

景信山登山口の近くにはバス停もあったので、高尾駅からバスで行くのが一般的なのだと思う

景信山の山頂までは一瞬(30分強)で着いた

f:id:hayashikunsan:20210228150713j:plain f:id:hayashikunsan:20210228150743j:plain

f:id:hayashikunsan:20210228150821j:plain

鬼滅推しがすごい

f:id:hayashikunsan:20210228150806j:plain

山頂には売店もあり、なめこの味噌汁なども売っていた (写真ではなめこは見えないが)

登山口から景信山まではキツめの登りだったが、 景信山から陣馬山まではかなりゆるめだった

f:id:hayashikunsan:20210228151344j:plain

明王峠を経由して陣馬山へ

f:id:hayashikunsan:20210228151359j:plain f:id:hayashikunsan:20210228151419j:plain

陣馬山にも小屋があり、食べるものを売っているぽかった

陣馬山から明王峠までは来た道を戻り、そこから相模湖駅に向かった

f:id:hayashikunsan:20210228151613j:plain

今回のコースは距離は比較的長かったが、登りもさほどきつくなかったので全体的に楽だった (当初のI君のキツめが良いというリクエストには応えられず)

また、バスを使うとか、陣馬山まで行かないとかで距離も調整できそうなので、 いろんな人におすすめできそうだと思った

今回の我々は、YAMAPによると歩行時間は7:30で歩行距離は20 kmだった

途中でカップ麺を食べたりコーヒーを飲んだりと、まったり休憩をしつつだった(YAMAPによると合計で2時間くらい休憩してたっぽい)(ほんまに!?)ので、標準コースタイムの1.3倍くらいで歩いていたぽい

今度はもうちょっとキツめの山に登りたい

教訓:マッチングアプリの女には気をつけろ!いやマジで