はやし雑記

はやしです

2016年をサクッと振り返る

1月

研究室に配属される.第二志望の研究室で教授の退官が近いので,配属は1人で同期がいない,ぼっち.それに,院進するとしたら研究室変わらないといけないところになってしまった. 研究室入ってちょっと勉強とかしてたら就職するんじゃなくて院進したくなったので就活系を全部辞めた.

2月

学科の友達はみんな結構春休み取ってたけど,特に春休みしたいこともなかったから殆ど毎日研究室行っていろいろしてた. あと,一年ぶりにバイトを始めた.割と有名なIT企業で,時間的にそんなに余裕は無いけど働けてうれしーって感じ.

3月

特に何もなし

4月

4回生になった. 卒業研究を始めた.

5月

人生初の再履バスに乗った. 特に何もなし

6月

院試の事を考えて研究室の見学とか行った.

7月

院試出願を決める.阪大の別の研究室と東大の研究室に出願した.

8月

院試勉強を本格的に開始した.毎日(殆ど)勉強していた. 8月末に院試を受けた.

9月

院試は受かってた. 研究を再開. 東大に進学することにした.

10月

マジでクソな一ヶ月だった.

11月

実験の毎日,特に何もない単調な毎日.

12月

単調な毎日.

まとめ

クソな1年だった.来年はいい年にしたい. 来年も皆さんよろしくお願いします.