はやし雑記

はやしです

2021-05-09から1日間の記事一覧

LinuxでもAmazon DriveやOneDriveにデータをバックアップしたい

UbuntuにはAmazon photoやOneDriveの公式クライアントは無いが、 odriveを使ってファイルをバックアップできるようにしたので、備忘録として残しておく。 odriveはいろんなクラウドストレージを一元管理するサービスで、Linux向けのCLIクライアントもある。 …

HHKB (US配列) をUbuntuでいい感じに使えるようにした

備忘録として残しておく Super(⌘)を押したときに、Activitiesの画面にならないようにする。 SuperとControlを入れ替える mozcを入れる(デフォルトでInput modeがHiraganaになるようにして) HHKB Professional HYBRID Type-S 英語配列を使っている。 複数…

高水三山に登った

いっつもは登った次の日とかにはブログ記事を書いているけど、今回はなんやらかんやらがあって忘れていた。 2週間ほどまえに、高水三山あたりに登ってきた。 特にどの山に登りたい!とかいうのはなく、奥多摩あたりで距離20 kmくらい歩きたかったので、適当…