はやし雑記

はやしです

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなブログのMarkdown記法でLaTeX数式を書いたりするの結構つらくて変にスペース入れたりいろいろしなきゃいけないから普通のMarkdownからはてなブログにいい感じに投稿できるように変換するやつを書いた

はてなブログでLaTeX数式を書くのはつらいところがありました。 hatena_md_converter.py · GitHub

Blueqatで量子コンピューター入門をしてみた(量子テレポーテーション)

はじめに 量子テレポーテーションとは 量子テレポーテーション 量子テレポーテーションネットワーク はじめに GWの量子コンピューター入門第二弾です。blog.hayashikun.com今日は量子テレポーテーションをBlueqatで実装してみます。まず、チュートリアルにあ…

Blueqatで量子コンピューター入門をしてみた(基本・半加算器)

はじめに Blueqatとは (基本的な事)量子ビットと量子ゲート Blueqatの使い方 Blueqatで半加算器を作る はじめに GWに時間があったので、量子コンピューターについて少し勉強した。 理解を深めるため、Blueqatを触ってみた。 Blueqatとは 量子ゲート方式の量…